キャプテンと昭和練、息子と冒険ランド

5時過ぎに出発。今日は午前中のみの時間制限ありでしたが筑波山を沢山走ってきました。不動手前でキャプテンに出会いご一緒することに。etapの調子が悪いらしくパワーが出ないとのこと。「昭和生まれだからパワーなんて気にしないで3000m登れば良いんだよ」とのこと(笑)。ああ、こういうのが落ち着くフレーズだわ。昔からの仲間も徐々に山から遠ざかり、寂しくもありますが、キャプテンが変わらず走っている姿は心強く思います。お互い四十路ですがまだまだ走り続けていきましょう!

練習は結構厳しめ(笑)。ついていくのが精一杯。久しぶりのキャンプ場の上がりでは心も体もボッキリ折れまして、キャプテンは視界の外に・・・悔しいが千切れました。「家族もオリンピック観戦も蔑ろにして練習してる」と豪語する男の走りは違いました(笑)。私は2000mで時間切れ。時間切れになって本当に助かった・・・と思ったのはここだけの話です(笑)。

帰宅後は息子と冒険ランドへ。冒険ランドへ行く前にリクエストを受けました丸亀製麺。鬼おろし肉ぶっかけうどん、ウマスなぁ。キャプテンに痩せれば速くなると言われましたので、野菜かき揚げは止めておきました。揚げ玉とかしわ天だけで我慢したので激ヤセ間違いありません!息子の学校の担任の先生と初めてお会いしたのですが、間違って「お友達?」って口走ってすいません。マスクのせいです・・・

暑さにやられたわけではなく、ポケモンGOに興じる息子。今日キャプテンと走ってきたよと話ししたら、「ポケモンの人!」って言ってました。いつもギフト等々ありがとうございます。

帰宅後は草むしり、夕食の親子丼づくり。自生してくるトマトに支柱を付けました。プチトマトは秋まで無料で食べ続けることができそうです。

タイトルとURLをコピーしました