平磯海岸海水浴、那珂湊で魚介ゲット

子供たちのリクエストで平磯海岸に海水浴へ!今年コロナで3つの海岸しか開いてないのに、そのうちの一つ大洗サンビーチがサメ騒ぎで遊泳禁止(膝までならOK)になっているそうなので、人生初の平磯海岸に行ってきました!しかしまぁ・・・人出がすごい。ガラの悪そうな人も多い(茨城だからしょうがない)。音楽を鳴らし砂浜で踊るラテンアメリカ系と思しき方々の隣にテントを設営。テントで寝ていたらオリンピックのせいかビーチサッカーを始めた南米代表のおっさんがテントを潰しながら私に降ってきました(泣)。視界が全面タトゥーになった。カオスすぎる・・・。

子供たちはそれなりに楽しそうでした。ヒメスナホリムシとか捕獲して遊んだりも。

帰りは那珂湊で牡蠣やアサリなどをゲット。牡蠣30個以上買ってしまいましたw

炭火焼きも考えましたが、正直ホットプレートの利便性に勝るものなし(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました