SpO2モニター

昨今のコロナのせいで注目されているとか。とは言え、もともと医療機器として売られているもので、ちゃんとしたものは安くても数万円はしますし、ご家庭で簡単に変える代物でもないです。

中華製のSpO2モニターを前に買ってみて、たまに遊んでるんですが、ネットでの噂では単3乾電池挟んでも数値出たとかそんな話もありましたが・・・数字ちゃんと?出てます、たぶん。見る限りでは大手メーカーのものと数字的には大差ないような気もします!私の洞性徐脈もしっかりカウントしてますが、公に大丈夫ですなんてことは諸事情により言えません(笑)。中華通販で前に400円で買いましたが、若干値段が上がってます、さすが商売上手の方々。それでも500円位からはありそうです。ま、使って大丈夫ですとか言い切ってしまっては良くない話だと思うので、使用には、これまた最近流行りの「自己責任」で。

息子につけたら息子も50回/分を切っていて、自転車に狂っていない息子まで何故・・・と思いましたが、実測と同期していたので機器の測定値エラーではないようです。(不整ではなかったのであまり気にはしておりません)

タイトルとURLをコピーしました