JETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)、娘と土手走り、おかわりZwift練

初めて参加しました、JETTさんのイベント。名前を見ると、強豪な方々がいっぱい。 参加したのはEndurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)、リーダーが細やかに誘導されてまして、治安はとても良かったです。久々にマクリを走りましたが、石橋の上が苔むしていてバーチャルなのにちょっとビビったのは私だけでしょうか(笑)。スプリント力の圧倒的な低さを感じました。全然駄目。900wくらいしか出ない。弟子の使っているスマートローラーはSARISなんですが、2000wまでアウトプットできるみたいです。半分も出てねぇ。膝が痛いとか状況の一つに過ぎない、言い訳にもならん。先頭からスプリント勝負でズルズル落ちていくときには悔しすぎて痛みなど感じなかったし。ただ四十路だけどハートは痛んだ。負けの涙がしょっぱかった・・・

悔しくてふてくされていたのですが、13時から200kmエンデュランスが!参加しちゃる!と思っていたのですが、天気が改善傾向なことに気づいた娘が、「お父さんロード行くよ!」とやる気を出してきた。娘とロード>ZWIFTに決まってますやん!

目的地はGIANTストア。息子用のOD2ステムとGIANTの水色バーテープ、娘のボトルケージをゲットするのだ!

4回目にして初めて店長に会えました!娘のfondriestに合うカラーのボトルケージを選んでもらい、自分が適当に組んだ自転車をチェックまでしてもらちゃいました。本当にお世話になりっぱなしで・・・。コロナが落ち着いたら、是非焼き肉飲み会しましょう!

通り過ぎる人たちに、「かっこいい」「凄い」とか言われてその気になってポジションが前傾になる娘。お祭り野郎なのは遺伝なんだろうな(笑)。しかしまぁいい姿勢だな、速そう。トルク派なのか、インナー使えば?っていくら言っても、「軽すぎてシャカシャカして遅いから使わない!」とか。その気持ちは嫌いではないが、今後筑波山に登りに行けば使わざるを得ないかな。

帰ってきて、自転車整備。バーテープ、色を変えてみました!純正品なのでフレームカラーともぴったりです!

そして1時間あったので夕食までZwift。KRT/KISS 100km Endurance Ride (B)に1時間弱参加したんですが、リーダーがおらず治安悪化。普通にAレースみたいになりました。どんどん脱落するメンバー。ラスト10名になったところで「ご飯できたww」と呼び出し!助かった(笑)。

タイトルとURLをコピーしました