3R Greater London 8 Hilly Race – 1 Lap (23.8km/14.8mi 238m) (A)、自転車整備、おかわり練、娘とポタリング

3R Greater London 8 Hilly Race – 1 Lap (23.8km/14.8mi 238m) (A)にギリギリ間に合いました。開始45秒前にスタートラインへ来ましたので、アップどころかハートレートモニターがつながっているかも怪しいくらいでした。

のっけからずっと300w。AクラスだけじゃなくB,Cも混じってまして、前半5kmくらいまではBとかも数人残ってました。Cの猛者は先頭回してました※こいつは絶対身分詐称。平地はブラジル人がとてもお強い感じでしたが、BOX HILLに入ってからカナダ人の猛者が絶妙な差で先行。後半たれまして6分の間に4秒差をつけられる僅差で力負けしました。ゴールまでの残りで取り返すことは出来ず、最終的には11秒差でやられましたが、それでも今日も集団から脱落することはなく元気よく走れました。Aレースでたまにでも入着できるようになると嬉しいですね!Zwift Powerで「Almost A+」ってなったんですが、Almostってなに(笑)。

脚をいい感じで使い切りました!インターバルとかメニューとかただ数字見てやるのは苦手なので、Aレースで高強度を稼ぐことがトレーニング(笑)。

その後はTREK1.1のハンドル、ステム及びバーテープ交換実施。リッチーのハンドルとジャイアントの110mmのステムを入れました!元々サイズが小さいフレームですので、これで妻が乗るにも窮屈じゃないポジションが取れるようになりました。もともとのハンドルが26.0mmなところがやや残念だったので、エアロなハンドルにもなりいい感じ。

こういう作業した後、古いごみをまとめて捨てる瞬間が好きです。自転車の作業は本当に楽しい。このTREK1.1のコラムはまだ残しておきます。将来的には多分、娘も乗りますし(笑)。自転車は大切に整備していけば、本当にずっと乗っていけますね。そうだ、cannondaleのコラムカットするの忘れてた。今度やろうっと。

きれいに片付けした後に再度Zwift!まぁBペーサー1時間だけなんですが。

しかし火山では一切の妥協をせず世界一になっておきました!・・・嘘です。前半サボってます。

最後は娘と近所の公園までポタリング。

帰りに家から一番近いセブンイレブンで、ゼロキロカロリーファイバーの1.5Lが売ってたんで、5本ほど買い占めてきました!嬉しい!ファイブミニみたいで美味しいんです。やすいし!カロリーないし!

タイトルとURLをコピーしました