vívosmart HR Jが充電できない!、中華心拍計購入!、TEAM VEGAN Tofu Tornado XL (A)

zwift powerで順位出したいがために使っているvívosmart HR Jが充電できてなかった!どうも充電ケーブル側の接触が悪いらしい。crc接点回復スプレー吹いたら復活しましたが、充電が間に合わず11時30分からのレースには出れなくなりました・・・orz。だってzwift powerの順位の結果は欲しいんですもの。

皮算用的には、このレースで世界一になってその後のCエンデュランス100kmで脂肪を減らす作戦だったのですが・・・。ワンピースまで着用して準備していたので、このやる気をどこか違うところに向けなければ!

とりあえずローラーを回さず心拍計物色。今じゃなくて良いはずなんだが、物事の順位が適切に決められない人間なのです。そしてギアのことならイマムーに連絡。
「おすすめ心拍計教えれ」→中華心拍計即レス

相変わらず仕事日とは思えないくらいレスポンスが早い。そんなわけで、おすすめの中華心拍計買いました(笑)。ついに僕も胸バンド式心拍計デビューです!

とまぁネットしてたら眠気が・・・いつの間にか寝てました。あっという間に寝ちゃったんだな。ワンピース着たまま昼寝。ど変態です。

まっちゃんからCエンデュランスご一緒しましょうって連絡も頂いていたみたいなのですが、すべて終わった後に起床。大変失礼いたしました。

16時に起床、レースを物色してましたら良いの発見!TEAM VEGAN Tofu Tornado XL (A)。ぱっと見でzwcの方々が4人位参加してらっしゃる・・・とってもハードなレースに間違いない。zwcのジャージを見ると、倒せなくても倒したくなる。挑戦してみたくなる。ドラクエで言うとはぐれメタルが出たときみたいにワクワクする。

まぁとにかく、茨城のただのおっさんが無謀にもzwc狩りに挑戦するレースになりました!70kmのレースで上りは4つ。序盤は落ち着いた感じでスタート。でもやはりペースは速い。titans grove komは手前のアップダウンもバチバチなのに4分切り。かなり集団が小さくなり15人位。2つ目の上り、一番短い2分弱のzwift kom、ここがきつかった。6~7倍近くを持続してるんですが、それでもゆっくりと差がついて、丘の頂点では3~4秒差位遅れました。下りで取り返すことが出来ず、ここで先頭集団からドロップ。頑張れば3つ目の上りまではついていけたかもしれないですが、正直力の差を感じました。この後上りで遅れた3~4人で回し、先頭集団とは違う地味な勝負を繰り広げながらゴールまで。でもそれなりには走り第2集団の先頭を引きました。途中やめようかと思いましたが、勝てなかったから完走しないをやってしまったら、気持ちが弱くなりそうで。zwcの方々の強さを味わってきました。あれ・・・目から温かい何かが溢れてくる。

とりあえずもっともっとレースで勝たないとA+ライダーにはなれないな。頑張ろう。

 

タイトルとURLをコピーしました