久しぶりに病院へ

正直病院・・・苦手です。歯医者はともかく、最後に自身の傷病を理由に行ったのは10年ぶりくらいです。

ほぼほぼ待つこと無く診察開始。事情説明して30秒で診察終了、レントゲンへ。1分ほど待ってレントゲン撮影1分。3分待って再診察。なんだか最高な流れ。素晴らしい。気になるレントゲン結果は・・・

折れてなかったwwwwwww

最高。もうね折れてなければ何でも良い。素晴らしい。先生が爪下血腫の処置として今から血を抜くとのこと。「針でグリグリして穴を開けても良いんだけど、熱い金属で一瞬で穴を開けますよ」とのこと。クリップをライターで熱する先生。なんかワイルドだな、かっこいい。他の先生や看護師さんも見たこと無いのか4~5人見学に来た(笑)。「先生、クリップを持ってる手、熱くないですか?」と看護師さんが心配するも黙殺。すんげぇかっこいい。クリップ当てたら一瞬だった。血が噴出し、痛みも軽減。ここまでの時間、受付してから20分足らず。整形外科で受診するときはまたここにしようと心に誓った。

写真は5日のもの。腫れも大分引いて来ましたが、まだ指がうまく曲がらない。

タイトルとURLをコピーしました