鳥練、イマム練

鳥人間と那須烏山へ!出発直前に生理現象(大)がありまして、待ち合わせ6時なのに家出れたの5時20分。距離24km。おいおい、信号待ち入れてave36km/hか。社会人なので学生に怒られたくないので頑張ってきました。Aレースだと思って追い込みました。多分4.8倍くらいは出した。こないだとつげきおう氏がやってた0083の9話ネタ「間に合え、間に合えーーー」が頭に浮かびます。なんとかギリギリセーフで鳥人間宅へ到着したんですが、玄関開けたら飯食ってました。自転車に空気入れたりとかもしてました。「2時間しか寝てないので筑波山行ったらもう帰っていいですか」と発言しポンコツっぷりを発揮してました。

というわけで那須烏山は中止。筑波山界隈でのんびり走ることに。自分は鳥人間宅まで追い込んだからもう良い感じで(笑)。不動峠を走っていたら、左のクリートがすっぽ抜けまして、調べたらクリートが割れてました。

俺の力にクリートが耐えきれなかったようだな・・・

自意識過剰にそう思いましたが、よくよく考えたら、前に掴まされた偽物クリートやん。やっぱり本物じゃないとな・・・・。今日は左足だけ踏み足オンリーライド。負荷かけるにはやっぱり引き足大事。踏み足だけだと10秒位で減速します、パワーが長持ちしないですね。9時過ぎで鳥練終了。続いてイマム練。家庭の仕事を終えたイマムーと合流です。「あそこ行きますか」「愛宕?」と長年の夫婦のような会話を経て団子石峠→愛宕山へ。クリートが壊れて大変でしたが、それでも2700m、180km走ってきました!

妙齢のおっさんの太ももです!

家に帰る途中、354号線にて段差で左足がペダルから落ちバランスを崩し、落車しそうになりました。本当に危なかった。バランスを崩した際にツールボックスが車道に転がり、トラックに轢かれそうに。もう二度と純正と銘を打たれてないクリートには手を出さないと誓います。

帰宅後はちょろっとガーデニング。帰りに柿畑を沢山見てきましたので、家の柿の木も同じ形になるよう剪定しました。実も全部収穫して、道行くご近所さんに振る舞ったり。次はもうすぐ収穫できそうな温州みかんが鈴生りに・・・!楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました