息子の自転車整備

ちょっと壊れたとか言って確認した息子のSCOTT。エンドは曲がってるし、シフターは前後ともおかしい。ブレーキは片当たりしてるし、パッドも無い。総点検やん(笑)。格闘3時間。ケーブル全取替。エンド修正。リアVブレーキ交換。各所にラスペネ注油。

フロントVブレーキの整備も大変でした。Vブレーキのスプリング調整ネジのメス側って度々曲がって、ネジが適切なところに当たらなくなりますよね。どのメーカーのものでもよくあるトラブルなので、もっとしっかり作ってもらいたい。とはいえ、Vブレーキなんてこれからはニッチなものになってしまうんだろうな。

そしてこれが終了直後の床(笑)

タイトルとURLをコピーしました