娘の誕生日!

娘の誕生日ですが、学校に行っている間にちょろっとイマムーと外走り。筑波山か集合で益子へ。パトカーを見かけた直後に道路○通法を犯したイマムー。聖人君子な私が優しく諭したところ、ちゃんと殴られたところが今日のハイライト。警察はこんな世紀末でヒャッハーな男をさっさと逮捕してくれ。捕まった知人に面会に行ってみたいという夢を叶えさせてくれ!

帰宅後は自転車の整備。なんだかトルクかけたときだけ異音がするんですが、チェーン変えてもクランク整備してもペダル締め直しても鳴るのです(泣)。・・・しかし!気づきました!これ・・・スポークだわ!スプロケ側のスポークがクロスしているところが鳴ってる!頭の中でこの音楽が流れた。剛性は少し下がっちゃうだろうけど、薄くグリス塗ってみた。多分これで音は消える。異音に神経質なので、いい感じで乗れてるときのほうが少ないかもしれないな。次もすぐ来るな。そう思ったときに何故かこの曲も脳内演奏されました。

夕食に娘大好きはま寿司!

プレゼントは宇宙なんちゃらこてつくんグッツと猫グッツ。こてつくんはなかなか入手が困難でした・・・

 

タイトルとURLをコピーしました