めいちゃんとジオンの女スパイ

会社の後輩のお子さんがめいちゃんって言うらしい!かわいい!もしかして名前の由来はトトロですか?とふってみましたがそうではないみたいでした。

しかしここは伏線。日本語の会話の流れとして今度は弟子家の番である。弟子さんのお子さんはなんていうんですか?

「み○るです!」
「みは○ちゃんですか~」

このあと来るはずなわけですよ、名前の由来を聞かれるターンが。

実は娘が生まれた直後、ニコラスケイジ似のガンダム好きな大先輩が、

「名前、みは○かよ!あれだなジオンの女スパイだな!」

と満面な笑顔で、26話のマニアックなネタ「みんな土地のもんだよ。うまいもんだから~」まで披露してました。スパイだし!死んじゃうキャラだし(※作品次第では助かった説もある)!手元にビームジャベリンがあったら危なかったですね、手が滑ってニコラス先輩の胴体貫通してましたね・・・

まぁ決してジオンの女スパイ、ミハル・ラトキエを意識して名付ける親は居ないとは思うんですが、このとき私はすでに未来を見据えて思っていたわけですよ。

 

 

 

このネタはいつか使える!

ついにきた、このネタを使うタイミングが!・・・と思ってたんですが、名前の由来聞かれなかったorz。娘の結婚式まで温めておくか。

タイトルとURLをコピーしました