鹿島・神栖旅行1日目

なんとなくふわっと鹿島方向へ。嫁様は泊まれれば何でも、息子は部活終わってから美味しいもの食べたい、娘は天然温泉に入りたい、そんな希望を叶えるべくネットで宿を検索してたら、鹿島に丁度いいところを見つけました。スーパーホテル鹿島(笑)。スーパーだぜぇ。色々ポイントとか使ってたら、家族4人で1360円で1泊朝食付きのホテル。一人340円、もうねスーパー銭湯より安い。ちなみにお父さんの希望は安さが正義ということ。

夕食はなんと千年の宴。家族で個室居酒屋です。こういうところで楽しめる家族で良かった。全くお酒のんでないのに一人3500円(笑)、飽食贅沢しましたw

ホテルで浮かれる娘。

夜は日本シリーズサヨナラの瞬間からのトップガン。今見てもトム・クルーズはかっこいいし、音楽も高揚する。ああ、これが俺の想像するアメリカ人や。トップガンとかアルマゲドン見てたらアメリカがわかった気になります。ええ、心底適当なこと言ってます。

鹿島製鉄所の夜景も綺麗ですが、その手前のパチンコ屋がそれ以上に輝いておりました(笑)。夜の光とかって綺麗にも見えますが、あの光の下で鬼残業している人いるんだろうな・・・とか思っちゃって切なくもなります。

 

タイトルとURLをコピーしました