外壁塗装、屋根張り替え見積もり、マイケル・サンデル「それをお金で買いますか」

外壁塗装、屋根張り替え二社目の見積もりが出ました。ええ、相見積もりです。先方の心象を害しないかとか色々ありますが、終始低姿勢でこの難局を乗り切ろうと思います。さて出された二社目の見積もり額はなんとほぼ同額。詳細な工事内容の違いは正直わからんのですよ。あとは大手ホムセンか地元の工務店か・・・。久しぶりに高額の出費に打ち震えております・・・orz。

さて通勤のお供に読んでます、マイケル・サンデル「それをお金で買いますか」。こんなお金のやり取りがあるものだと勉強になりました、多種多様すぎ。バイアティカルとかよく考え出さたもんだと思います。流石過ぎてドン引きですアメリカさん。しかしこんなこと考えつく国だからこそ、インデックスファンドの中身をアメリカ株系にしたくなるんだよね。

タイトルとURLをコピーしました