ナビゲーションの音楽ファイル

VXM-155VSiというホンダ純正ナビの音楽ファイル整理。このナビ、SDHC規格のSDカードまでしか使えないので、32GBまでしか使えません。ネット情報ではこれと近い型番のナビで64GBで動いたとかってyoutube情報もありましたが、まぁ無難に32GBのSDカードをゲット。お値段600円。安くなったものだなぁ・・・

さてこのナビ、ファイルを入れるにしても255個までで1フォルダに区切らないとファイルとして見えなくなります。今回6000曲位入れ込んだのですが、25個のフォルダに分けていれる羽目になりました。なんでこんな作業必要とされるんだろう。windowsにファイル名255文字以上はだめとかルールはあるけど、フォルダに255個までの仕様って一体どんな理由なんだろう?ちなみにSANYOゴリラ時代のナビからこうだったな。ホンダ純正も流れはSANYOゴリラからの流れを組んでいるんだろうけど、今だにかよとがっかりします。

音楽データの整理やらで一日終了w

タイトルとURLをコピーしました