テレビと掃除機検討中

家電ってなんでこんなに同時期に壊れるんだか・・・。東芝REGZAに関しては、7年足らずで2回壊れましたので、もう買わない。とりあえず叩いたら直ったりするんです・・・、のび太くん家のテレビみたい。今って令和ですよ?

次のテレビはやはり画質の綺麗さを求めて有機ELにしようかと思います。当然本家のLGエレクトロニクス製を狙っております。型番はOLED55B1PJAあたりを。LGといえばPCのモニターでL226WT-BFを使っているのですが、14年経っても現役。先日フィリップスのIPS液晶を買うまでZWIFT時のアマプラ用として活躍していたわけで、信頼度はとても高いです。今は息子のノートパソコンのサブディスプレイ(メインが14.1で、サブのLGが22インチという謎の配置)。年末商戦でさらなる値引きがあれば買う(笑)。

そして掃除機。ついにホースが破断しかかりました(泣)。嫁様が欲しがっているのが日立のらくカルスティックシリーズ。まぁ高い。私は充電式かつあの形が嫌いなので、紙パック式のを買いたい自分とは対局に位置しております。「ダイソンはこないだ持ってみたけど重かったね」とか言っていたので「そーなんだー」とか言って流しておきました。実のところ、掃除機界の最高級ブランドも視野に入れてんのかよ、と内心冷や汗をかきました。しかし余計なことは言わない。自転車機材例で言い返されたらぐうの音も出ねぇ。スーパーレコードか電動DURAしか決戦機に使ったことがない自分としては、「105でいいじゃん、ちゃんと変速できるんだから」とか言われたら冷や汗が吹き出ます。どうでもいい話ですが、人生で最高の冷や汗シーンと言えばこの某都知事。「5000万円入ります」「入りません」の下りも大喜利見てるみたいで楽しかった。

まぁ知っていても余計なことを言い合わないのが夫婦円満の秘訣。ちなみに掃除機はダクトテープで見事に応急修理完了。安くなるまでの時間を稼ぎました。ガムテープで色々補修している方、このダクトテープがあれば人生が変わります。茨城県では可能性はないと思いますが、対人地雷踏んだとき、このテープがあれば多分靴ごと巻けば助かるな、とか妄想していたりします。

3M スコッチ ダクトシールテープ 48mm×27m DUCT-27

タイトルとURLをコピーしました