利根川ベースライド練、家キャンプ

利根川練。Bペーサーを意識した苦行のような練習です。心拍は150を目標、負荷は250w前後。どんどんベースライドに特化してきました(笑)。前半は良かったんですが、後半は負荷を維持するのが辛くなってきて、頑張ってたら心拍がどんどん上がって、最後は170超え。最高心拍はめっちゃ調子よくてMAX204。普段は多分190位。かなりきつい。もういつ止めても良いんだけど、ラップ負荷が下がることが受け入れられない。まだまだ俺も熱い気持ち・・・持ってました(笑)。

この地味に心拍右肩上がりの4時間を褒めてもらいたい。

帰ってきて疲れすぎて、抜け殻だったはずなんですが、130kmなんてロング教団教義に反するから乳酸飛ばすためにzwift界に転生したらまっちゃんがいました。が、ワークアウト中だったみたいなんですが、アバターの前の表示が青だったのに瞬殺で千切れました(笑)。しょうがないので砂漠で2.5倍。

夜は娘と家キャンプ。ええ、庭です。自身が探検部時代24年前に購入したLATERRA(ラテラ)のテント、未だ現役です。掃除めんどくさくなって洗濯機に入れたら、とてもフローラルになりましたが、シームテープ全部剥がれました。まぁ雨の日には使わないので大丈夫(笑)。シーム貼り直すコストが2000円くらいでできるんですが、めんどくさいのでやりたくねぇ・・・

 

タイトルとURLをコピーしました