大晦日走り納め、サイドカット修理

大先輩がターマックSL7を買ったので、今日はターマックSL7がいかに素晴らしいかをひたすらお聞きするライド。自身のときも誰かに必ずやるはずなので、これは順番みたいなものなのです(笑)。

大晦日なのにいろいろな人と会いました。アツ君、シナさん、オレンジさん一味。そして鳥人間。みんなこんな寒いし大晦日なのに暇なのかな・・・と心配になります。自分のことはさておき。

風返峠手前でサイドカットでパンク(泣)。左側ガラス散乱してるんで皆様も気をつけてください。そして日頃の行いが良かったので、左崖下に落ちずにすみました。ええ、運が良かったと思うことにします。

まだ500kmしか乗ってないタイヤ(gp5000)だったので、サイドカット部の修理をすることにしました。亀裂自体は10mm、貫通穴は5mm。古いタイヤのサイドウォール部を切り取り、さらに厚めのタイヤチューブを準備しました。サイドウォール部は極力大きく切り取りました(1cm☓3cm)。長く使うとよくほつれてくるあたりまで切り取り、その部分は丁寧に剥がしました。洗って紙ヤスリをかけ、ゴムのりで接着。サイドウォールを接着後、タイヤチューブを貼り付けて養生。ロードバイクのタイヤ補修もできるようになってしまいました。

7barでも全く膨らみません。多分大丈夫。

ただし亀裂痕が生々しくて精神衛生上良くないので、強度的には意味を成さないのですが、セメダインスーパーZで美的補修。

大きさにもよりますが、この方法使える気がします。良い修理ができた気がします!

今日は大晦日なので、夜更かし解禁。とりあえずもうちょっとzwiftしようと思うので、まだ飲まずにbcaa。大晦日なのに意識高い。

さて真の走り納めは娘とZWIFT!

今年最後のいたずら「ゾンビに咬まれた」

最後になりますが、皆様良いお年を!
来年もよろしくおねがいします!

 

タイトルとURLをコピーしました