イマムーの自転車組み上げ

イマムーの自転車を組んでみた!手際よく進んでいったかに思いきや、チェーン張ってみたら2コマ分足らなくてつなぎ直したり、時間切れでリアディレイラーの調整がイマイチのまま終わってしまった・・・orz

色々楽しい小ネタが沢山あったはずなんですが、すべて忘れました。リアディレイラーが決まらなかったから。リアディレイラー、23~17くらいまでだけチャラつく現象が直せず。23から25に上がるくせに25から23には落ちないとか(泣)。23から21とかはちゃんと落ちる。L側の可動域をこれ以上内側にすると25に上がらなくなっちゃうし、意味わからん。エンドはしっかり修正かけたから、あと気になるのはテンションプーリーをduraのに変えたことかな・・・。テンションプーリーの位置はそんなにスプロケの位置からずれてないように見えるんだけどな。あとは信じたくないがstiレバーのよく使うところが老朽化して馬鹿になってる可能性か?あ・・・リアディレイラー自体がおかしいってこともあるんかな?

 

 

タイトルとURLをコピーしました