うまい棒値上げ

うまい棒が値上げだそうで。今まで太さや長さは変わったことあったけど、12円になるらしい(;ω;)、衝撃。

2円は払えるけど、値上げは嫌ですね。どんどん身近な物が値上げするくせに、景気が悪くなってる感じしかしない。なんか大好きなヤマウの茄子の漬物とか、いまは七個しか入ってない。昔は9個か10個入ってたじゃん!セブンイレブンとか、商品みんな小さくなって値段上がってるし。

なんだろう、今はみんな中の下とか下の上?平均値が下がってますよね。収入が増えるんだったら良いのだけど、全然そんな感じではない。株価だけ上がって見えるけど、なんか世を反映してない気がするのは私だけでしょうか?

60で定年したらその後は自転車乗って遊んで暮らしたいなあ。いつまで働けるかわからんし、老後に向けた貯金しっかりしないとな・・・。いずれは不労所得で生きていきたいのう。いつでも食べたい時に回転寿司食べれる位ではありたい。

タイトルとURLをコピーしました