株が下がってきた(泣)

年末までに投資金額ベースで合計を20%まで増やしていたのですが、年明けからズルズルと落ち始めて今は利益は12%。丸亀製麺は愛しているので売る気はないのですが、それ以外、特に某回転寿司は先日久しぶりに行って魅力が減ってたから、ここらへんで手放しておいても良いかな・・・株価下落なんて囁かれ始めたしな。

投資のすべてがギャンブルと言い切ってしまうことは盲目的だとは思いますが、インデックスファンドとかじゃないのはやはりそれなりにリスクが。自分の中では現物株もハイリスク(笑)。それでも大して詳しくないくせにちょこちょこ手を出したくなってしまうところが悪い癖。まぁFXとかビットコインとかはやってないのですけど。

ビットコインといえば実は2010年くらいにもうその存在知ってて、「誰が買うねんこんなん」とか思った記憶があります。

億万長者チャンス逃した瞬間でもあります。もし戻れるなら、1万円分くらいぶっこんでたら今頃自転車チームのオーナーになれたのになあ。

タイトルとURLをコピーしました