自転車の修理状況

自転車の修理について、ホリ店長にお任せしているのですが、数々のトラブル発生。転倒してフレーム全損の他にも、部品のダメージや経年劣化による問題が(^_^;)。

コンポーネントはdura 9000系になっているのですが、ブレーキのネジが舐めたり、stiレバーが断線してしまっているようです。天下のシマノさんのスモールパーツの取り扱いに期待したんですが、もう古過ぎて取り扱い無いみたいで(;ω;)。例えばブレーキワイヤーを保持するボルトなどはシマノの型番だとy8l298100なんですが、数年前に取り扱い終わっているみたいで。自分も自転車も月日が経っていることを実感させられます。

ホリ店長、新車すぐに買えなくてすいません、宝くじ当たったらアルティメット機3台買いますのでお許しください。とはいえ、パーツの経年劣化は事実としてあるし、将来的な次期自転車の予算をしっかり確保していかないと。

今回の修理依頼で、ホリ店長の「もう充分元は取りましたよね」を久しぶりに聞きました(笑)、ご馳走様です。たしかに地球一周位はしてるしなw。そう言いながらも、なんとか方々から工夫を凝らして、直してくれているので助かります!ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました