回復の備忘録2

4月後半から5月前半
生活動作が一つ一つできるようになり回復を実感。消しゴムが使えるようになる、普通字がかける、蛇口を回せる等々。高いところの荷物を取るのはまだ怖い。

5月13日
クラビクルバンド外してよくなった!肩の可動域制限も解除。肩鎖関節のあたりは痛いけど、骨折部は全然痛くなくなった。

5月14日~
リハビリでどんどん動かす。まだ重いものは怖いけど腕を伸ばしたり上に上げてなければ大丈夫。

5月23日
ブラケットを持ってZWIFTしたけど、痛みも我慢できる程度しかなかった!ただまだ肩鎖関節からパキパキ音なりまくり。いつかこの音が出なくなるのかな?

5月24日
コンビニに行くのにママチャリ乗車してみた、事故後初の外乗り。ゾワッとした。転びそうで怖えぇ、PTSD・・・なのかな。zwiftではダンシングに挑戦してみた。ダラっとしたダンシングなら行ける。スプリントとかは無理。高い位置のハンガーに自転車かけるとき、そんなに痛くなかった!後ろで手を組むのはまだ厳しいけど、それ以外の可動域の支障はなくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました