那珂川キャンプ&リバーツーリング予定、準備

6月17日~18日で那珂川に行くことにしました!17日にカワウソ氏からパドルを受け取って、その足で茂木のキャンプ場へ。翌朝、カヤックツアーもやってるキャンプ場の搬送サービスを使って、那須烏山へカヤックごと運んでもらいます。長瀞とかでそういうサービスやってるところがあったので、できるのかなと頼んでみたら快諾だった。これで清流で1日リバーツーリングできる!天気が良くなると良いな。

先日の小貝川を経て、あった方が良いものとか色々分かった。艇の中には必ず水は入ってしまうから、対策としてセルローススポンジとか買ってみた。思ったより艇が安定していたので、ラフティングの時みたいに横から娘が水面から上がれました。ただし艇の周囲のDリングに通すロープは太い方が良さそう。なんとなく通してた4mmのパラコードではあまりに細いため、8mmの反射材のついた赤いポリエステルのを入手。ポリエステルはナイロンより水を吸いにくいみたいだし。さらにバルブのアダプターや補修用の小部品も色々入手しました。

こうやって予定を立てて、起こり得るトラブルを予想し、準備を進めて行くのも楽しい。後は娘とキャンプで何食べるのかとか考えようかな。娘の好きなものを食べさせよう。多分「夜うどん、朝もうどん」とか言いそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました