娘と那珂川リバーツーリング2日目

昨日の鍋にレトルトカレー2パックとめんつゆをぶっこみまして朝からカレーうどん。娘リクエストだけあり、1.5玉は食べてました。

カヤックまでの空き時間で川に突撃し、魚を獲ってきました。

かなりちっちゃいけど1匹

凍えたのであたたまる娘。大切なことなので再度言います。アウトドアではカセットコンロ

さて送迎サービスで船を上流へ運んでもらい、下野大橋からリバーツーリングスタート!

不思議なんですが、パドリングは肩とか鎖骨痛くないんですよね。

那珂川ステーションの前のとろ場で遊ぶ娘。ダウンリバー中に漕ぎ方とか流れの読み方とか教えてきたことが役立ったのか、思った以上に操船できとる。

帰宅途上道の駅かつらにも寄ってきました。一応宿泊候補地だったんですが・・・正直駐車場の車の裏にテント張ってるとしか思えなかった。キャンピングカーか車中泊、もしくはただ寝るだけのテントと割り切るんだったら良いのかな。タダだし。

娘がテナガエビを5匹捕獲してきましたので塩ゆでにしました。美味しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました