アイキッチン、日南の姫・セダム植え付け

昨日も疲れ果て昼寝したのですが、疲れが取り切れず今日ものんびり。ジョイフル本田に行ったら、欲しかった極早生みかんの日南の姫って品種が売ってたので購入!5年後くらいが楽しみです。

ついでにグラウンドカバーのためのセダム系を適当に購入。最近は特に耐熱性が高くないと枯れる。鉢植えだと強いイメージもあるアイビーや菊も死ぬ。茨城県なのに砂漠みたい。マンネングサくらい強くないと枯れてしまう。とは言え、あまり耐寒性が低すぎるのも枯れる。ちゃんと面倒をみないからなんでしょうね。植物を買うときに最初に耐久性を重視するようになりました。

嫁様は気にせず花が可愛い物を購入。玄関の鉢に植えてましたが、多分枯らす。茨城地獄を甘くみておる。とは言え毎朝水をちゃんとやってれば大丈夫なんでしょうけどね。ついでに玄関で半年前に枯れた花の残骸を植え直してました。実はネクロマンサーかと思いました。ええ、完全に死んでます。社会通念上死亡しております。静かに抜いておきました。

ランチにインドカレー屋さんアイキッチンへ行ってきましたが、私が大好きなマトンカレーがなくなっており、メニューのマトンの上にポークってシールが貼られてました。味は似てるのかと頼んでみましたが、普通のカレーでした。ええ、給食とかに出てきそうな普通のポークカレーでした。がっかりです。嫁様はほうれん草のカレー好きなので意に介してなかったのですが、心底がっかりです。次はバターチキンカレーとかするか・・・orz。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました