疲労困憊

ここのところ忙しすぎて、人生最高の仕事量を課せられております。私をご存知の皆様、お察しのとおりです。

正直申し上げますとFIREしてぇ(笑)。今からだと年間4%運用益があっても1億円以上必要らしいけど(泣)。1億円手に入れるといったら、かなりリスキーな勝負をしなきゃ無理。仮想通貨にもFXにも手を出さず、基本的に現物株とインデックスファンドに資産を傾注しておりますからなぁ、まぁ無理。所持している投資でリスキーと感じるのは、かっぱ寿司ステーキ宮(アトム)の現物株位(笑)。かっぱ寿司もうそろそろ上昇が止まりそうな気がするから早く売り飛ばしてぇ・・・。これが自身が思うハイリスク投資とか。心底ちいせぇ男だ。BIG買いたくなってきた。

小者過ぎて、小さく稼げることはむしろ全てやっている気がします。楽天お買い物マラソンを活用したふるさと納税、楽天ポイント投資、楽天ペイの積極的使用、購入前のキャンペーンチェック。ええ楽天ポイント乞食なのです。楽天が大嫌いなので楽天から1円でもむしり取っているのです!他にはideco、ウェルスナビ、メルカリといったフリマアプリ等々。※idecoだけは皆さん絶対にやったほうが良いです。

少しでも資産を減らさないようと生活するのは、スマホゲームの無課金攻略に似ている気がします。限られたコイン、たまにあるキャンペーンのアイテム。無課金勢として時間をかけローコストで強いキャラを育て上げていくのがスマホゲーム。そして人生とは、自由度の非常に高いオープンマップで、主人公(自身)とパーティー(家族)の能力値を上げつつ、適度に幸せな思い出を増やしていくゲームなのです。セーブとロードはありません。残念ながら復活の教会もありません。難易度は高そうですが、安心してください、突然ザラキやムドを使ってくる魔物はほぼ居ません。魔物が居ないので、資産を稼ぐ機会は限られています。いかにローコストにやるかがポイントなのです!

そんなFIREを夢見ながら、色々ニュースを拾い読みして帰宅。ほぼ寝てないけど、このまま昼寝して終わってしまったらもったいないで、今日も変わらずのペーサーライド。しかし飽きた。本当に飽きた。外走りロングに行きたいですのう。外を走れるかは次の21日の診察日次第なのですが、是が非でも医師から良い回答を得たい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました