久慈川カヤック、iphone紛失

娘と久慈川カヤック!5時出発、常陸大宮のセイコーマートで朝食をとって下小川駅6時50分着。準備をして7時27分の常陸大子行きへ乗車。

今日は水量が多かったので常陸大子駅裏の支流からエントリー。ちょっと浅かったけどギリギリ抜けれました。支流は清流だったのですが、本流は濁流。決壊したときの鬼怒川みたいに濁ってる。まぁしょうがない。水流は多いので瀬やホールが育っておりカヤックとしては楽しみどころが多い。

ダッキーなのでちゃんと波に立てていかないとすぐにひっくり返ってしまいます。しかしまぁ娘もすぐに慣れたのか高い波と落差を求めて盛り上がっておりました。娘の楽しそうな姿を見れるのは本当に嬉しい。アウトドア好きになってくれてるので、夏休みはどんどん娘とお出かけしていこうと思います。自転車乗車機会が少なくなってしまいますが、この時期の娘と遊べるのは今しかない。自分の好きな分野に興味を持ってくれているので、今のうちに英才教育施しておかないと。

上小川駅近くの鉄橋手前で一度休憩。休憩中娘がエディーで泳いでいたら、本流に乗り流されかかる事態に。あっという間に10m離れちゃいました。慌てて挺に入っている水を捨てて乗り込んだりしてたら、誤ってiphoneを川に落としてしまった。防水ケース2重プラス生活防水iphoneなので生きてるとは思うけど、15cm先が見えない濁流なので回収は不可能。というわけで写真とか全部なくなってしまった・・・

気を取り直して下小川までリバーツーリング。娘は瀬で気を抜いていたら、西金のあたりのちょっとした瀬で吹っ飛んで瀬に落ちてました。ちゃんとフローティングポジションとってたので素晴らしい。「カッパクラブで習ったことが役に立った」とか言ってました。娘も川の流れの見方が少しわかってきたようで、岩の場所、本流とか理解が高まってました。割り算とか時速の計算とか問題出したらすぐにパンクするのに、瀬のたびにどのルートが良さそうかなんて聞いたら的確な回答が帰ってきたりして感動。体で覚えることは本当に得意なんですね。息子とは違った良いところ。

帰りに常陸大宮の交番に寄って遺失物届け出しました。拾い物を届けることは良くありましたが、自身の落とし物で行くのは9年ぶりか?おまわりさんと仕事の話とか地元の話で30分ほど話し込んできましたw。

上小川駅近くの久慈川にZWIFTのステッカーが付いたiphone落ちてたら私のです。ぜひご連絡を。なお電話かけたらつながっております(笑)。自動接続するbluetoothイヤホン持って捜索に行こうかと思いましたが、濁流に飲まれて溺れ死ぬフラグになりそうで。潜水艦事故を思い出しました。

この範囲の何処かにあります!鮎釣りの皆様是非私のiphoneも釣ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました