キャプテンに会いました!、家族帰宅

路面が濡れていたので、乾いてからの出発です。ええ、大切なことなのでもう一度言います。ロードバイクは乾いた路面を走れ。濡れた路面は鎖骨を折ります、肩も脱臼させてきます。

不動峠だけ頑張ってみたんですが、半分でゲフゲフになりました。タイムは12分半くらい、ああ、弱っております。っていうか暑熱順化全くできてません、暑い、死ぬ。

さて表筑波スカイラインの下りを恐怖に打ち震えながら下っていたら、キャプテン登場!最近忙しすぎるとのことで6kgくらい太ったとのこと。ええ、それでも標準からすれば痩せ気味だと思うのですが、乙女なのでだいぶ気にしておりました。たしかに顔、頬がこけてない!。ただ人間としては正しい姿。子供さんをロープウェーに乗せてあげる約束をしてきたみたいで、隙間時間でちょろっと登りに来たとのこと。子供を背負って走りに来てないところが素敵なパパさんですこと(笑)。

40代らしく、家族、仕事、健康の話で盛り上がってきました。同世代以降の自転車乗り減ってきたよねって悲しい話もしてきました。しかし、流石は我らのキャプテン、今日が来シーズンに向けてのスタートというパワーワードも繰り出してました!部員はちらほら引退とかしてきたみたいですが(泣)。

弟子家はあと数年で娘も中学生。息子のとき、中学生になったらお父さんとの遊び時間が急に無くなってしまいました。なのでその時の反省を活かし、子供と遊べる時間を大切にしようと思っております。どうせ3年後はまた自由な時間だらけになるのでしょうし。

山桜へ行く手前で、嫁様から16時前に帰るとの連絡を受け、慌てて帰路へ。頑張って帰ってましたが、脱水が強く岩瀬駅から1回補給を入れました。普段ならごまかして帰っちゃうのに貧弱になったものです。

よし、駅までは車で5分ちょい、15時30分位に家につける!そう算段して土手道に入ると、15時32分になりましたとの再連絡が入りました。もう足もヘロヘロだしシャワー浴びる時間もとれないかな?と気弱に帰っておりましたら、弟子家の方角に暗雲?黒煙が!

見事に弟子家の方角だったのでちょっとだけ不安になりました。中華通販のハエ取り器充電してきちゃったな・・・。不思議と足に力が!50w分くらいパワーアップして5分短縮できました(笑)。

火災は家から1kmくらい離れた倉庫でした。早いところ鎮火することを願っております。

家族帰宅。娘だけ先に車に来て、「お母さんたちはラーメン食べてから電車で帰るって言ってたよ」と言ってきたのですが、早く帰りたかった娘の虚言でした。ラーメン食べるところまでは合ってましたが、電車で帰るとは全く言ってませんでした。帰宅後なのにお説教。

コメント

タイトルとURLをコピーしました