ふるさと納税終了!

今年分のふるさとの納税、多分収入的に大丈夫であろうところまで使い切ってしまいました。当然楽天SUPをうまく使い、ポイント乞食にもなりました。今年は物価高や増えない収入での生活を乗り切るべく、米、野菜、肉などに終始し、嗜好品は極力抑えました。とは言え家族が大好きたらこは買いましたが(笑)。

大切なことだからきちんと伝えます。idecoとふるさと納税をやらない奴は、やりたくない労働という苦労に耐え、なんとか稼ぎ出した大切なお金を、ドブに捨てているようなものです。10万円は軽く捨ててます。燃やしてます。めんどうくさがるのは、不労所得で食えるくらいのプチリッチ以上になってからにしてください。

話は戻りますが、あとは年明けに必ず確定申告をするということ。私はこの手のものを忘れがちなので、スケジュール管理しているgoogleカレンダーにガッツリ載せておきました。自分は注意力が散漫なのでとにかくメモを残します。家族や知り合いにもどんどん伝えて備忘録の保険も作ります。

サブスクリプションを年単位で支払っていると、ついつい更新月を忘れて更新・・・なんて悲劇が。鳥人間がストラバで間違えてやってたな(笑)。

兎にも角にもこれで忘れないwww。

コメント

タイトルとURLをコピーしました