山桜練

今日のメンバーはイマムー、鳥人間、そして初参加のK田君。遅れちゃいけないと時間を守る大人ですので10分前に到着。ボトルを飲みながら皆様の到着を待ちます。

7時・・・誰も来やしねぇ!

いじめかと思いました。集合場所を自分が間違えたのかとも思いました。とりあえずTwitterに7時だけど誰も来ないってツイートしようかと思ったけど、ツイートしている途中にイマムーが来た。良かった、集合場所は間違ってなかったんだ・・・

鳥は普通に遅刻です。もはや遅刻してこないことが珍しい気もします。そして今日初めて約束したK田君、お寝坊キャンセル。I can’t stop the loneliness どうしてなの、悲しみがー止まらないー。まぁ二人は出会っても居ないんですけど。

というわけで3人でスタート。無駄に調子が良いイマムーと10日ぶりに自転車に乗った鳥人間。不動はキャピキャピしてましたが、道祖神は途中からイマムーが上げ、私がなんとかついていくという図式に。星看板の手前で振り向いたらもはや視界から鳥人間が消えてました。今日は駄目な日の鳥人間なんだろうな。

最後のスプリントには付き合えませんでしたが、なんとか千切れず。イマムー過去最強。血管が浮き出て体が締まっているのがよく分かる。鳥は5分以上遅れて真っ白な顔で上がってきました。余りに顔色悪いのでよく見てみたら日焼け止め塗りまくってました。筑波大のミスターコンテストにでてるからかな、ぜひ優勝してもらいたい。

今日の鳥人間は本当に走れない日で、行きのビーフラインでもイマムーのアタックに瞬殺されてました。

それでも心は折れて無いようで、余裕でTwitterとかしてました。そんな暇があるならクランクを回せ。


山桜から和菓子のいい村までの道は本当に大好きな道で、前を引かせてもらって気持ちよく走ってきました。その後は先日超級練であつし君に教わった県道を使いました。これだけ走っててもまだ知らない道多いものです。今日もいい練習ができました!

帰宅後は庭の芝刈り、草むしり。4袋分ごみが出ました。芝に大分草が入ってきちゃったけど抜かずに芝刈っちゃった。後で抜かないとなぁ・・・。

そしてまっちゃんのPCの修理。ドライバの更新、windowsの再インストール等々、ソフトウェア的な故障対応を先に全部やってもらっていたので、もはやハードの故障と判断しておりました。メルカリで購入していた部品が本日ようやく届いたので、グラフィックボードの交換。筐体を開けてみたら、手に入れたものと全く同じGTX570だった。交換したらすぐに直ってしまった。この手のものは直せない時もあって、グラボの購入代金が捨て金になることもあるので本当に良かった。

手に入れたグラボはマザーボードメーカーじゃないんですが、結構老舗のPALIT社製。昔からあるメーカーだからまあ大丈夫だろうと思いました。ただ中古でありがちな壊れたジャンクを掴まされるのは嫌でしたので、玄人っぽくない個人からの購入を狙いました。動作確認してないジャンク品っていうのは、昔からある魔法の言葉だけど、本当に壊れてると知っていて売るやつがいる。自転車のパーツの時もそういう悪いやついますよね。ジャンク品って言葉は、壊れてる状況はなかったけれども、万が一売り手が認識できない故障があったときの言い訳であるべきだと思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました