NURO光あらためmio光

本当は回線が速いことを重視していたのですが、先日NURO光は門前払いされました。皆様、茨城県民が蔑ろにされた瞬間です!声を上げましょう!「つくばみらい市全域にNURO光届けて下さい(懇願)」。まぁ2~3年後、次の契約更改日近くになったら、提供エリアになっていることを願うばかりです。

さて、とは言え今の契約だと3年に一度の契約更新。手間隙かかるけど、これをちゃんとすることで6万円は通信料金を節約できる。6万円、絶対に獲りにいかなければならない額です。多分年収ベースで「億」はいかないと見逃せる気がしません(笑)。6万円はDURA-ACEなら瞬殺だけど、学生なら3ヶ月は暮らせます。私が日々怪しいものを買っているAliexpressなら平均使用額から考えて100個は何か買えます。40台半ばになりますが、未だ貧乏学生時代に培った金銭感覚は自身の人格形成に深く根付いております。しかし大人になってますのでたまにDURA-ACEの魔力に惹かれてしまうのも事実。

NURO光の次点として候補に入れていたmio光。NTT系コラボ回線なので回線の速さに不安が残ります。しかしiijmioをスマホで使っていることから、光回線併用で得られる割引も魅力なので、時点ながらmio光にすることにしました。

ついでに固定電話も解約することに。auひかり入れたときに、嫁様のたっての希望でひかり電話契約したんですよね。しかし現在、家庭教師の勧誘ばかりかかってくる。あえて言います。携帯電話で充分

コメント

タイトルとURLをコピーしました