イマムー新車シェイクダウン!、初シクロクロス!

イマムーがYOELEOってメーカーのフレームを購入!ようやく組み上がったので自慢されてきました!黄色好きにはたまらない・・・。横から見ると無骨でごっつく見えるけど、後ろにつくとすごくエアロ形状。「ドラフティング損してるんですけど」と不満をぶつけてきました。

不動峠で撮影会。新車シェイクダウンで撮影が本気過ぎるの図(笑)。

10時でイマムーは帰っていったので、コバ統括との約束の地へ向かうことに。早く着きすぎたので近くの良さげな坂で50秒インターバル。コバ統括が来るまでやる!と決めたのですが、10本目くらいで目が霞んできました(笑)。

何はともあれ人生初のシクロクロス練習!自転車も準備され、お昼もおしゃれに作ってもらいました。シンガポールチキンライス、ウマス。至れり尽くせり。

今日お借りしたシクロクロスバイク。サイズが合っていたのかとても乗りやすかったです。パワーかけすぎたのか人生初のチェーン破断。2コマ落として再挑戦。

やはりコーナーリングで攻めすぎて5回位落車してきました。落車に対するPTSDの治療としてもとても有意義でした(笑)。どこまで攻めれるのか、脚は止めたほうが良いのか、ケイデンスは、等々色々模索していく感じがとても楽しかったです。とりあえずレースに出るには練習量を確保しないと安定した走りにはならなさそう。沢山走らないと、体に安定感が染み付いてこない。

「突っ込みすぎずに少し抑えていくと良いんだよ」
「気持ちを抑えて95%で行きます!」
「7~8割だろ(笑)」

生き方がギリギリなんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました