もみじ寺ライド

もみじ寺と有名な茨城県大子町の永源寺へ行ってきました!メンバーはウスさん、オレンジさん。集合場所は筑波山の向こう側、2時間走った先の八郷のセイコーマート。このセコマまで50km以上、集合するだけでtssも増えちゃいますが、状況の一つに過ぎません。距離が増えることに幸せ以外の何を感じるというのでしょうか。

朝5時出発、外は真っ暗(泣)。老眼が進み、ライトを使っても足元は不安です。wahoo elemnt boltのバックライトはバッテリー温存のため切ってあるので、ledの光だけが見えます。最近は3つ目のLEDまで点灯、テンポ走(FTP316で234~278w※3倍~4倍)にはなるように頑張って行くのですが、今日は暗い道を老眼ですので、もっとゆるふわで(笑)。

6時10分体育館到着。トイレだけ済ませて、不動峠から風返しを経て八郷へ向かいます。夜露で路面が濡れ濡れで、びびってしまい、スカイラインとその後の下りで大幅ペースダウン。10分前には着く予定が時間ギリギリになってしまいました。若輩者が大変失礼いたしました。まぁ体育館に到着前も時間かかりすぎてます。orz

先頭を引くウスさん、たまにある登りで7倍をぶっこんできますので、ツキイチながら私達も6倍近くを強いられます、強ぇぇ。私が先頭になったときには平地4倍弱、上り5倍の固定で淡々と走ったので、特にオレンジ様には違いをご堪能頂けたと思います(笑)。

結構頑張って大子町到着。すでにTSS250、距離150km。まだ片道なんだなこれがw

画像はオレンジさんのブログから無断転載です(笑)。いつも素敵な写真をありがとうございます!走っている姿はなかなかないので嬉しいです!

大子町袋田の滝キャラクター「たき丸」、JR東日本水戸支社の常磐線特急E657系イメージキャラクター「ムコナくん」。是非広報誌に使ってください!とお願いしてきました(笑)。

永源寺、曇って怪しげな空気になっておりますw

帰り道の那須烏山のあたり。若干の下り基調で脚がよく回って気持ちよかったです。

帰りも気持ちよく走ってきました!家についたらどっと疲れが出てきまして、全身が石のようです(笑)。お二人とのライドはとても楽しいので、また是非行きたいです!よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました