ドラクエ3

久々にドラゴンクエスト3で遊んでいます。小学生の時、これをクリアできていたことが信じられません。初見でクリアするのはかなり厳しいな(笑)。なんと勇者、遊び人、遊び人、僧侶でスタート。序盤は苦行そのものでした。ようやくダーマにて転職し、勇者、賢者、賢者、賢者になりました(笑)。この後魔法カンストしたら、勇者、戦士、武道家、武道家かな。

小学生の頃多分10回以上やり込んだゲームだけに体が覚えてる部分も多いのですが、サマンオサのラーの鏡の洞窟、どうやって地下3階の池の中に行くのか本当に忘れてたよ・・・。ちなみにボストロール倒したらいじんのけん落とすんじゃなかったの?宝箱ドロップしたのでわくわくして開けたらちからのたねでがっかりしました。

というわけで、ようやく変化の杖を手に入れましたが、まだオーブは一つもゲットしていないという(笑)。ボストロールは攻撃が単純ですのでやまたのおろちより攻略し易いんですよね。サマンオサは武器屋も充実していますし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました