つくばみらい市商工感謝祭、バットのようなもの(木工)

つくばみらい市の商工感謝祭に行ってきました!新米の時期ということで、射的の商品も、ガラガラのあたりも「米」!生活に密着してて最高です!米の食べ比べもやってきましたが・・・どれも美味しいのですが違いがはっきりわからなかったです(笑)。

kubotaのコンバインに乗ってきました!液晶モニター3つもついてて凄い。お値段1500万円。マセラッティか!?

ゆるゆるの射的。みらいりんぞうくんを4回倒せば1kgの米をゲットできる(笑)。嫁様「何度もやれば新米大量に貰えるんじゃ・・・」とか言ってましたが、良識を兼ね備えた大人なので何度もやるわけにはいかず、1回だけやってきましたw

心肺蘇生法もやってきました。家族で赤ちゃん人形の胸骨圧迫もやってきたのですが、圧迫が浅いとご指摘を受けてきました。生きててすいません(泣)。以後気をつけます。

緑の玉を引き当てる娘!1等の米5kg!引きが強い!私が狙っていた2等のやわら3万石(日本酒)は当たりませんでしたので、物販ブースで購入してきましたw

帰宅後はゴロゴロしていたのですが、娘にバット作って!とせがまれました。経緯としては、先日木工品を作ってくれと娘に頼まれ、「あー今度作るよー」と適当な返事をしていたのですが、娘はちゃんと覚えてました。

1作目、ロケット2作目サメ。3作目、バットのようなもの(笑)

でかい。武器としても使えそうな感じ。バットっていうか棍棒。肩を叩くのにちょうどいい。ずっとさすっていたい魅力がある。100mm×100mmの柱の廃材を使いまして作成。ジグソーで八角形に切り出し、ディスクグラインダーで荒く面取り、その後は地道に紙やすり。80番→180番→320番。ツルツルになると愛着湧くんですよねw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました