寒い

通勤が寒い時期になってきました。仕事は現場仕事で3K労働環境なのですが、何故かスーツで通勤を指示されております。意味が分からん。うちの会社なんてニッカボッカくらいでもいいんじゃないかと思う。そんなわけでいかにぬくぬくのまま出勤するか工夫をこらしました。

会社で突然私服で出向するイベント等のために、スーツ一着は会社ロッカーに置いておきます。出勤前夜からユニクロヒートテック、フリースを着て就寝。起床後このままスラックスだけ履いて、アウターを羽織って出勤。暖かいまま通勤できるという素晴らしい作戦なのです!以前部下にバレて「どれだけズボラなんですか」と言われたことはいい思い出です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました