鳥人間クラウドファンディング、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)

そういえば鳥人間がFind-FCでクラウドファンディングやってたことを思い出しました。新年のお年玉も兼ねてサポートしておきました。日本国憲法第二十五条で「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」となっているのですが、彼はもしかしたらギリギリの状況かもしれないので、是非サポートしてあげてください!

井上 周選手を応援しよう!井上 周(人力飛行機/ロードバイク)へのスポンサード・サポート・応援

とまぁ鳥君にサポートしたところで、鳥君にサポートしているのに、世界で困っている難民の方々に寄付しないでいいのか?いやよくない!そんな気持ちが沸き起こりまして、ついでにUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の毎月寄付に申し込みました!前からやってみようかと思っていたので、良い機会になりました!新年初善行を積んだ気がします(笑)。

子供の頃、多分そんなに裕福というわけでも無いはずなのに、うちの父親がタイの子供に学費援助の寄付をしていたことをずっと覚えていて、私も子供ながらに誇らしげに感じたものです。うちの父、かっこいい・・って。僕ができることは些細なことかもしれないけど、自身が感じている家族と過ごす等普通の幸せを、世界中の人が普通に享受できたらいいと思うのです。

ちなみに社会貢献としては「献血」や「B型肝炎ワクチン追加接種プログラム」や「骨髄提供」もやっているので、興味がある人は是非!経験者として実際のところのお話もできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました