娘と一緒に冒険ランド(シクロクロス練習)

コバ統括とシクロクロス練習です!シュン先生、アオ先生らのご指導の元、しっかりと練習してきました。ラスト1周で、なんだかどうにもスピードが伸びず、ズルズルと後退。老齢なので脚がなくなったのか・・・orz。宇都宮CXのC4で岡選手が繰り広げたC4無双の再現を目指しているのですが、ズルズル負ける未来が見えてきた気がします(笑)。

そういえばディレイラーとの相性が悪いのか自身の操作が悪いのかギアが上がりにくくて困っております。使わせてもらっているのはスラム・ダブルタップ。レバー2段操作で落ちはするんですが、上がるまでにタイムラグがあって、カーブの出口でトルクが掛けれずワンテンポ遅れます。レバーを1段分操作して3秒位かかって上がることもあります。上がらないこともあります。これスラム・ダブルタップの特徴なんでしょうか?操作にコツとかあるのでしょうか。周囲の有識者の皆様、ご見解をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました