ふるさと納税、Aliexpress誤発注

ふるさと納税の御礼状だけが届き始めた(笑)。確定申告するのでワンストップ納税用資料の送付は拒否しているのだけど、どの市町村もめんどくさいのか全部送ってくる。個別処理するより、様々なコスト削減につながっているのなら良いのだけど、能動的に全部送っているのなら止めてもらいたい、もったいない。しかし届いたのはじゃがいも10kgだけ。冷凍庫を空けて待っているから早く細切れ肉沢山届いてほしい。

Aliexpressからの到着をいつも楽しみにしているのですが、「最近何も来ないな」と思って、注文履歴確認したらほぼ届いてた。いつもちょこちょこ買っているので、こういう状況もなかなか珍しい。そして、なぜか意識的に注文してないものが注文履歴に入ってた(笑)。多分気になってかごに入れていたものだったから誤操作で注文したんだな。676円だったからどんまい。知り合いのお子さんがタブレット誤操作して10万円くらいのキャリーバックが届いたって事があって、他人事のように思っていたけど・・・。誤操作ってするものなのですね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました