MERCY’s COFFEEライド

ウスさん、キャプテン、まっちゃん、サイさんとMERCY’s COFFEEへ向かうグルメライドです、ええ・・・グルメライドだったはずなんです。

まだ夜も明けきらぬ5時40分出発、寒い暗い怖い。最近寒いのが嫌でzwiftしてたし、老眼だから暗いとこが見えなくてzwiftしてたし、落車が怖いからzwiftしてたわけですよ。それでも界隈の皆様とロング、絶対楽しいし、メンバー的にバチバチできるし、行くしかない(笑)。

寒いけど7時体育館集合!キャプテンがTREKマドン2.5で登場・・・「お前らの相手するにはこれで十分だぜ!」とのこと!・・・我々も舐められたものです。しかしながら、ちゃんと体重落として練習しているだけあって、しっかり速かったです(笑)。決戦機だったら上りでコテンパンにされていたと思います。まぁ重さハンデ。

それぞれが見せ場を作り、細かい上りとかでもちゃんと誰かが悪戯しに来る。ビーフラインでのウスさんとか、全員を殺しに来てるんじゃないかっていうキレのある走り。山桜につく頃には脚がビキビキになりました。

道の駅かつらのそばのMERCY’s COFFEEさんへ。モーニング(コーヒー2杯とトースト)が580円と安すぎて、心配になる価格設定ありがとうございます。とても美味しかったです。次は家族で行きたいと思います。20円追加のジャムを頼むか否かでキャプテンが存在感を放っておりました。あえて言おう、お互い流石に20円でビビる年齢ではない。

ちなみにベーグル、自分が食べたわけでは無いのですが、美味しそうだったので写真取っておきました。

帰路についてところでDi2がバッテリー切れ、39×11で固定となりました。良かった・・・39×11入る設定で(笑)。39×25とかじゃ目も当てられない惨事になってました。Di2の特性として、フロントが動かなくなってもリアは下がる方向には動きます。筑波山界隈一(自称)のトルク派なので、これ以上ギアが軽くなることを許容できないため、100kmほど全くギア操作無しで走ってきました。ラスト10kmでハンガーノックになりましたが、羊羹食べたら10分で復活しました(笑)。TSS374獲得!ご馳走様でした。

帰宅後娘と冒険ランド行く予定だったんですが、娘がだらだらグズグズしてまして、練習機会を逃してしまいました。「他の人に失礼だから、ちゃんと練習しない人はレースに出なくてもいいです」と伝えましたので、娘はDNSの可能性が出ました。子供の習い事とか部活とか無理やりやらせるのは、私もとても嫌いなので、このままキャンセルになるやもしれません。お父さんとして大人気なく拗ねていたのですが、明日は15時に冒険ランドに行くそうです。

そんなわけで本日は時間が空いたので、自転車整備。ちゃんと洗って、バリアスコートして、注油して、バッテリーを充電しておきました!

今日ついにCTLが101になりました!明日も何かしら練習はするので、しっかりCTLをあげていきたいと思います。目標CTL120(16の倍数が一番好きなんですが、24の倍数も嫌いじゃないんです)。ちなみにパワートレーニングの知識は大してありません(笑)。無知を盾にオーバートレーニングとかformとか気にしないことにします。昭和なので、量が大好きなんです。とにもかくにも周りの人の影響を大きく受けつつ、自己流解釈でやってます。おかん曰く、あんたは人の影響を受けやすい子なんやから・・・・

ちなみに本日ようやく100超えたから、今日のおかわりリカバリーzwift Bペーサーライドは許してあげることにしました(笑)。といいますか許してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました