体調悪い、息子用PC購入

とても強い倦怠感に包まれており、自転車中止。ここのところ夜勤2連続完徹でしたから・・・orz。今日は昼寝とかしてました。何もしない日って珍しい。というわけで昼寝の合間に息子の高校入学準備。

買ってあげようと思っていたパソコンと電子辞書を物色。スペックだけしか見ないでまた中華PCに手を出してしまいました。このミニPC、メモリースロットもう一つあるのと、sATA接続でSSD増設できるんですよ!2万円せずにこのスペック。素晴らしい。箱の色が安っぽいのが難点。普通にマットブラックとかにしときゃ良かったのに。

BMAX B3 mini PC Windows 11 Pro インテル Jasper Lake N5095プロセッサ /8GB DDR4/256GB SSD搭載 静音性 省電力 スワイプ式蓋 小型パソコン/HDMI*2/USB 3.0*4 高速Wi-Fi ミニPC

モニターも買いました。14000円弱でこのサイズ。例のごとく高さ調節できるディスプレイ。

レノボ E24-28/23.8型IPS液晶ディスプレイ

高校生にはこのクラスが良い・・・とネットの情報を拾い集めて乗っかりました。ええ、これについてはパソコンと違ってふわふわした感じで買っております。

カシオ計算機 XD-SX4800BU 電子辞書 EX-word XD-SX4800 (220コンテンツ/高校生モデル/ブルー)

ものの他にはSBIネット銀行を開設していましたが、SBI証券口座(ジュニアNISA)口座を開設しました。怖がらずに適度に触れてもらいたい。適度に痛い目にも遭っても良い(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました