今日も今日とて御前山、家族帰宅で夜はカニ

昨日泥酔して命からがら帰宅、夕食も食べずに寝てしまいました。しかし今日は息子を送り出さねばならないのでなんとか起きました!

朝から卵てんこ盛りオムライス。5個卵割ったところで、古くなっている卵2個みつけてしまったので、合計7個使ってオムライス作成。

〈息子大好きお父さんオムライス〉
・卵
・なめたけ1瓶
・米2合
・かつおぶし
・昆布つゆ

米2合となめたけ1瓶、かつおぶしをボールに入れよく混ぜ、最後に昆布つゆを適量かけます。卵焼きの味付けは味の素と塩のみ。オムレツを作ってご飯に乗せるだけ。半熟が美味しいと思います。

息子を中学校の卓球部OB戦に行かせ、お父さんは御前山に出発。昨日の醜態があったので体は重め。しかし今日は久しぶりのイ○ーメのワンピース。交通ルール遵守はもちろんのこと、ぬるい走りはできない気がする(笑)。

不動峠、あまりサイコンを見ないで走りましたが、思ったよりいい感じで回せました。苦しくなって来たところで、昨日飲んだ酒のラインナップを思い出し時間を潰そうと画策。ヱビス、ヱビス、ヱビスハーフ&ハーフ、ヱビス黒、ヱビス黒、白穂乃香、日本酒、ジンジャーエール、ウイスキーロック、ウイスキーロック、芋焼酎、最後はカルピス?沢山のんだなぁ。白穂乃香ってのがフルーティで美味しかったです。よく思い出せたものですが2㎞付近はこれで乗り切りました。残り1㎞切ったところで、ボトル忘れてきたことに気づきましたが、これは本気のTTのための軽量化だと思い直しました。それにしても200㎞超えのロングでボトルを忘れてくるとは・・・・。終わってみれば11分35秒!シーズンインしてちゃんとTTやり始めると11分前半までは上がっていくんだよね。毎年こんな感じ。TTのたびに20秒ずつくらい上がっていく。久しぶりに10分台に手が届くことを願って頑張ろう。

道祖神峠に向かっていると、明らかに早くて強そうな若者に声をかけられました。「イナーメの人ですか!?」・・・すいませんジャージだけ本物の中身は偽物です(笑)。なんとイナーメの本物の人でした!ちなみに名字も同じでしたw。色々お話してきました、またお会いする機会があったら一緒に走らせてもらいたいものです。

このジャージですもの(笑)、そりゃ声かけられるわ。

そして本物の方、K君の活躍話を聞いたところで道祖神峠へ。方向が同じだったら是非ツキイチさせて頂きたかったものです。残念ながら宇治会交差点を左折して宇都宮へ帰っていきました。

峠直前でパワーメーターの電池が切れました。最近良く電池が切れるな・・・まだまだ現役で頑張ってほしい、パイオニア様。気を取り直してTTスタート。始めの激坂で全然負荷上がらず、こりゃ駄目だな・・・とか負け犬の気持ちになりましたが、なんとか完全には気持ちを切らさずゴールへ。後で確認したら10分切れてて嬉しい。※あ、時空は歪んでないですよ、多分!

山桜で休憩、その後御前山方向へ。途中御前山へ至る登りでちょっと頑張ったらKOM一つ取れました。今度は御前山周遊道路の登りでも挑戦しようかな。

嫁様と娘が帰って来ました。全員集合!皆でカニを食べましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました