久しぶりの病院

なんだか胸と腹の間くらい、医療従事者っぽく言うと左季肋部に1cm大の腫瘍ができた。昨日今日できたわけではなく、数ヶ月かけて大きくなってきた感じです。皮膚科あたりに行って、「では精密検査受けに行ってきてください」とか言われるのがいやだったので、取り除くこと前提で最初から形成外科を受診してきました。「多分良性の腫瘍だと思われるが、取ってから調べる」とのこと。良かった、MRI受けてとか余計な検査受けることなくて。ただ近隣で数少ない形成外科だったので、手術が3ヶ月待ち(笑)。

「先生・・・3ヶ月後に手術って、もっと大きくなったらどうしましょう?」
「大きさにもよりますね・・・」

でもなんか雰囲気のある先生でしたので、多分大丈夫(笑)。手術日まで多分放置します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました