ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

カスミの優待券目当てにずっと前から100株だけ保有しているんですが、買った時期が悪かったのか、かれこれ2~3年ずっと含み損を抱えてがっかりしておりました。しかし、ここのところなにやら株価が上がり始めたのでなんかあったのかと思ってたら、いなげや完全子会社化等々、関東のスーパーの経営統合が進むみたいです。素人的にはいなげやが上がるのはわかるけど、USMHD株もあがるんだと興味津々です。そしてついに含み益ゾーンに突入してくれました!5000円くらいですけど(笑)。

せっかくNISAで買うのだから、配当金が多く長期保有目的の銘柄にすればよかったのですが、勢いで近所にあるお店にちょいちょい投資してしまったり。まぁ利益が出たので結果オーライ。

嫁様的にはカスミのPB(高級路線)を出し始めて、これ売れるのか?といぶかしんでおり、もういつ売っても構わないって言い出すくらい心は離れているようです。お父さん的には・・・まぁこの経営統合イベントを損するかもしれないけど楽しんで追いかけてみようかと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました