今日も続いて御前山練、あいおり屋、娘の自転車(SCOTT)整備・娘の自転車(TREK MT60)譲渡先探してます

ウスさん、オレンジさん、キャプテンと御前山練!昨日も御前山に行っていた気がしますが、大好きなので何度行っても大丈夫。家から100㎞離れているのですが、御前山周辺の峠道もちらほらローカルレジェンドになりつつあります。

さて道祖神峠でバチバチしましたが、キャプテン速すぎ。さすがクライマー。いじめられてきました。「登りも頑張れる自称ルーラー」とは違います(笑)。ビーフでも結構脚を使いました。もう・・・脚がないんだよう・・・orz。逆川の峠付近で足が攣りかかったのはここだけの秘密です。

帰りがけオレンジさんの「りんりんデジタルスタンプラリー」を支援すべく、りんりんロード沿いのチェックポイントを回ってきました。

そして今日で休業するというあいおり屋へ。鳥人間・・・自由やなぁ・・・自由人やなぁ・・・。とは言えこれで5月からまた一緒に自転車してくれるだろうからそれはそれで楽しみ。あいおり屋でご飯食べてたら、きれいな若い女子が「自転車壊れちゃって・・・」とか鳥くんに相談してて、「あ、ちょうど後ろに自転車直すの得意な人いますよ」とか紹介されました。客ですが。何もフラグは立ちませんでしたが自転車は直しておきました。

帰宅後は、娘の自転車整備。TREKのMT60を以前息子用に買って、それを娘用に改造して(改造の軌跡:その1その2その3その4その5)今まで乗せていたのですが、流石に小さくなりました。というわけで、息子用のSCOTTを娘用に変更。ステムを短くしてサドルを下げ、ポジションをなんとか出しました。ペダルは三ヶ島のラムダ。

そして余ったTREK MT60。まぁまだ乗れるとは思うけど弟子家には必要のないものになりました。特段壊れてはいませんし、そろそろある程度整備も必要ですが、どなたか欲しい人いますかね?乗ってくれる方いましたら無料でお譲りします。リアタイヤとブレーキパッドはそろそろ要交換です。リアタイヤは娘がロックさせて遊んでいたので山が変にすり減って・・・(泣)。そしてもとのカラーではなく塗装とかしちゃってますけど。元々はTREKのアルミフレームだからしっかりとしたものなんです。捨てちゃうのは簡単なんだけど、それはなんだかもったいない。直して乗ってくれる人がいたら是非。20インチタイヤですので幼稚園~小学生4年生くらいまででしょうか。興味を持った方はご連絡ください。LINEでもツイッターでもFacebookでもストラバでも、このブログのコメント欄でも大丈夫です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました