追給

娘がお小遣いもっと欲しいとか言って来るので、「小学生のお小遣いは学年×100円のルールです」となだめておりました。その話に横から口を挟んできた息子。なんだか小学3年生のときは300円だったけど、4年生も300円で、5年生は400円で、6年生は600円だったとの主張をしてきました!こういうときは多分息子が正しい(笑)。嫁様はいつも適当にやっていたから、こんな話が出る時点で信憑性高い。というわけで、息子に足りなかった2400円支給することになりました。追給です。

いきなり2400円もらえた息子、そしてその光景を見てさらにお金を欲しがる娘。あげませんけど。娘はお兄ちゃんと違って、刹那的にお金を使うのでお小遣いがいくらあっても足りない。大きなハエ倒したら50円、小バエ倒したら30円、草むしりは結果により応相談というアルバイトを提案しているので、なんとかそれでしのいでもらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました