弁当

仕出し弁当を食べる。
余っているということで3個食べる。
うーんタダ弁当はうまい!
全員が食べ終えたと思ったところに係長登場である。
係長「あれ?俺の弁当は?」
みんなで探すがあるわけ無い。だって
 
俺が食べました!
 
俺が食べちゃいました!
 
おなかいっぱい食べました!
 
心の中で激しく葛藤する。正直に言うべきか!?
パパからもらったクラリネットを壊しちゃった子供と同じ気分である。
あたまのなかが’パッキャラマンド’してるときに
突っ込みが入る。
「そういや、弟子がいっぱい食べてましたよ?」
で俺が食っちゃった詳細がばれる。
「2個ならわかるけど3個はおかしいだろ!」
ここで渾身の言い訳をする。
「いや、地震が来るって言ってたじゃないですか」
まぁ今考えると言い訳にもなってないくらい動転してたわけで・・・

タイトルとURLをコピーしました