関西

隣に従兄弟ヨウヘー君が寝ていて、前日K-1で見たボブサップを
反則負けで倒したボヤンスキーばりの蹴りを深夜繰り出していた。
それはともかく、目覚めは最高であった。
しかし前日食い過ぎて胃腸の調子は微妙でした。
朝もご飯のお代わりを強力に奨められる。
ある意味体育会系の先輩達である!
ここは相撲部屋か!
なんで俺にそんなに食わせたいんだと思ってみた。
 
最後に写真を撮影して、旅館の前で親戚一同いろいろと話をする。
ふいに
伯母「志○子さんな、柿持っていき」
となり、また柿を補給する。
昨日満タンにしたのにまた給油か!
と心の中で叫ぶ。
 
祖父の墓参りも無事に済ませ、橋本から一人で電車で帰る。
南海電車の中の関西人はとてもにぎやかで
俺を関西弁で洗脳しようとしている敵に見えました!!
難波から御堂筋線に乗り換えようとするも難波パークの方へ出かかる。
看板が親切じゃないと言うか、人の流れがそっち中心というか、
初めて上京した頃の過去の自分のように挙動不審に迷子になる。
なんとか新大阪到着、土産を物色するが、
しゃれたものというか、阪神グッツかお好み焼きやらたこ焼き系、
サバ寿司系のものが大半を占めていた。
阪神のグッツかと思って’トラ焼き’を買う。
で12時53分発のぞみ12号に乗る。
15時22分には品川に着いてしまった。
さすがのぞみ。早いものである。
新幹線に久々に乗ったら、バイクの1○0km/時よりも
怖かったというのが正直な感想である。
新幹線同士のすれ違いが苦手だったことを思い出した。
 
ちなみに確認したらトラ焼きと阪神には関連性は無いようでした。

タイトルとURLをコピーしました