高校時代

弟子板から、バランさんが同じ高校であったことが判明。
自分当時弓道部でして、後輩を見張りにして、
部室で麻雀などよくやってました。
麻雀に限った話ではないのですが、勝負事は必ず罰ゲームがあったんです。
インパクトが強かった罰ゲームは’キノコ’
と’猫缶’と’花火’。ちなみにこの名前は適当です。
当時の弓道部男子部員であるならばなんとなく分かるはず。
キノコとはその名の通りキノコを喰うのである!
茨城県だけに、その辺に生えてるヤツを!
学校の中庭とか焼却炉の横とかにいっぱい生えてるんですよ。
こいつはヤバイです。かなり体張ってます。
死にはしないでしょうが、ハズレを引くと相当ヤバイはずです。
俺がキノコで負けたのは一回だけですが、
その時は学校さぼって本屋の’毒キノコの見分け方ハンドブック’を
立ち読みしに行きましたね。でも一気に喰っちゃうんで
喰っちゃったキノコを何となくしか覚えてないんですよ。
喰ってから一時間が恐怖っす!
死んじゃってなくてホントよかった・・・
 
で、猫缶とはコンビニへ猫缶を買いに行くのである。
え?イマイチ普通って?ここからがミソなんですよ。
ギリギリの小銭で買うんですが、
すいません、箸つけてもらえませんか?
って店員に普通に言ってもらいます!
店員はビビリます。当然ですよねぇ。
金属の缶じゃなきゃ温めてもらうところなんですが・・・
でですね、この罰ゲームの時人生初めて
猫缶を食しました!
 
これが意外においしい〜!
コンビーフ食えるならコレも食べれます(笑)
 
で最後の花火。
ロケット花火を手で持ったまま爆発するまで我慢して貰います。
ペンチでかんしゃく玉割るって言うのもありました。
あと弓道部だったこと、ノドン1号が話題だったこともあり、
矢の後ろにくっつけたロケット花火をくっつけて点火して、
そのまま空に射つ、なんてのもやりました。

タイトルとURLをコピーしました