寮の宅配物受け取りボックスに俺の部屋宛で
荷物が届いている。
おー、そうだそうだ、相方が何か送るって言っていたな。
何かちょっと驚くかもしれないけど、「なーんだコレか!」
って思わせるような物だよ、と言っていた。
しかし1日部屋にいたのに、
なんで業者の「荷物、宅配BOXに入れておきましたよ」
という類の連絡ないんだろう・・・
まぁいいやと素直に開けてみる。
手際よく暗証番号を入れ、受け取り作業を行う。
カチャッ
弟子「ごたいめーん!」
・・・なんで枕やねん!!
  
しかもデカイくせに使い古して非常に汚いです。
業者の伝票などはもちろん付いていない。
つまり誰かがワザワザここまで入れに来たのである!
 
相方よ!ちょっとどころじゃねーぞこの意外性は!!
  
なーんだコレか、なんて普通の反応
マジでできないです!!
  
もちろんすぐに電話である。
世界一マメな男なので枕カバーを取り外し、
洗濯準備をしながらの電話である。
相方「もしもしー?」
弟子「ちょっとどころっていうかめっちゃ驚いたんだけど」
相方「え?どうしたの?」
弟子「いや、何か送ってくれるって言ってたじゃん」
相方「うん、ケドまだ送ってないよ」
 
 
ありゃっ?
 
じゃあ誰のやねん!!!
  
 
このままこの事件は迷宮入りをしてしまうのでしょうか・・・
ちなみに俺の洗濯物と一緒に洗おうかと思っていた枕は
後輩の宅配ボックス行きとなりました。
さぁどうなることやら。

タイトルとURLをコピーしました